
--/--/--(--)
スポンサー広告

「新しいiPad」ではなく「新しい事務所」に変わりました!

俺の仕事場がが規模拡大ため、事務所移転することになりました。
俺は、引っ越しの準備などはしていないけど、
ようやく引っ越しが無事に終わった感じでよかったです。

そして、「新しい事務所」はというと
やっぱ、なんでも新しいのはいいよね!めちゃ綺麗だし2階建てだし。
2階から、すっげぃ眺めがいいんだよ。商店街とか小さく見えて!
やっぱ、新しいとこに引っ越すのは最高。
だけど、当然だが事務所内の部屋・廊下には永遠に並べられたダンボール箱が・・・
まだまだ、引っ越しの後片付けが大変そうだ・・・。

しばらく新事務所で遊べそうだなwwwww

完全にブログ放棄・・・

最近、ブログが疎かになっている理由。
それが、最近また復活しているツイッターにハマっていることである。
何をつぶやいているのかというと、ただ単に自分の日々のライフスタイルについて書いているだけなのだ。
それなのに、少しずつであるが俺のつぶやきをフォローしてれている人が増えていっているんだ。
それだけではなく、自分も気に入ったユーザが見つかるとフォローして
毎日、iPadで確認してはつぶやいている。

ツイッターはいいんだよ!楽でwww←
別に、かしこまって書こうと思わなくてもいいし、短文投稿だしね!
しかも、フォローしているユーザーから様々な情報が入ってくるし。
非常に楽しい。
たまに、俺のつぶやきをリツイートするユーザもいる。

だが、今はfacebookが人気だが・・・
またそれは、のちに登録するということで・・・w
しかも、facebook時代の次はgoogle+の時代だとか・・・。
正直、ソーシャルネットワークって似たようなものだと思うが・・・。

これから、もっともっと、色んなユーザーをフォローして信頼できる人を見つけなきゃww

AKB48劇場公演YouTubeLIVE 『東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト~』を見ました。

衝撃的な自然災害が発生してから、1年が経過。
巨大地震や大津波の影響で多くの方々が犠牲になったあの日。
や~思い出しただけで恐ろしすぎる。悲しすぎる。
あの光景は二度と目にしたくないけどそれが現実なんだよなぁ・・・。
時間はかかるかもしれないけど、早く被災地が復旧してほしい。

さて、そんな中、AKB48がAKB48劇場で東日本大震災のイベントがありました。
その名も、「『東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト~』AKB48劇場公演」 
それが、YoutubeのAKB48オフィシャルチャンネルで生中継されたのです。
俺、Youtubeは何度も動画を落としているが、生中継映像は初めて見る。


キャプチャ




配信直前までは、
ニューシングルのPV映像が流れるだけで、何か別の操作をしないといけないのかと思いつつ、

配信時間まで待ってみた。
すると・・・



P2012_0311_143928.png



始まった始まった。
ひたすら、リロード押し続けたら始まりました。

AKBの全グループが各会場をつないで震災について思いを語る。
中には、涙を流しながら震災への恐怖などを語るメンバーもいた。

一部の生中継映像が早くもYoutubeに配信されていたので
もしよければご覧くださいませ。















【iPad App】KungFu Warrior【Game Free】

このブログで初となるiPadアプリを紹介します!
っとはいっても、このアプリはiPhoneでも遊べるけどね!

俺、App storeのゲームのなかで大体、アクション系とレーシング系がイチバン好きw
でも最近 、iPad買ってからレーシング系のゲームってさいきんやっていない・・・。
なぜなら・・・、レーシング系は大抵、デバイス本体を傾けてやるのがほとんどだからだ。
iPadは結構重いしデカイし・・・。非常にやりにくい。

だから、レーシング系(またはデバイス本体を傾けてやるゲーム)はiPod touchですることにした!
ただ、iPod touchは最近動作がめちゃめちゃ遅く、バッテリーも急激に減ってしまう・・・。
もぅ、寿命かなぁ・・・・・

さて、最近お気に入りのアクションゲームを紹介します。


kk.png
KungFu Warrior


このアクションゲームは、
カンフーの達人使って忍者をひたすら、倒しまくるアクションゲームアプリです。
こういうゲームって、アクションゲーム好きにはたまらないよねwwwwwマジで


ll_2.jpg



さぁ、ゲームをスタートしたら、左の三角ボタンで移動、右の三角ボタンでジャンプ、丸ボタンで攻撃、Xボタンでパワーを貯めて攻撃を行うんだ。


ll_23.jpg



複合ボタン技も複数用意されている。
左右から攻撃してくる忍者を倒し続けるんだ。操作性や動きが良く非常に遊びやすいと思う。


ll_.png



ちなみに、俺がクリアしたステージ!ってあんま進んでねぇ!!


そんだけ~

新事務所に行ってきました!

今働いている事務所が今月の中旬に移転することになり、
昨日、その移転先の新事務所まで下見に行ってきました。

いまだ、工事中の新事務所でしたが
壁やトイレなどがほぼできており、予想をしていたより随分綺麗でした。


今の事務所は、ビルの1階だけでしたが、今回の事務所は2階建てで
1階と2階に、それぞれ、WEB制作グループとDTP制作グループとに分裂するそうです。

しかも、新事務所は商店街の中に入るので
小さなお店とか並んでいるので昼休みは他の店に行くのもいいかもな。

一体、どんな事務所になるのでしょうかw

「腰痛サイン」発生か??

最近、会社でも家でもパソコンやiPadばかりしているせいか・・・
昨日から腰が「警告サイン」を出して、無理な姿勢をさせないようにしている。
今のところは・・・腰痛まではいってないが、あまり無理な姿勢で物事をし過ぎると
腰痛が発生するんだ!


やっべぇ・・・そんなことを話していたら・・・中学生のころを
思い出してしまった。

中学生のころまでは、腰痛になる前の警告サインがイマイチ分かっていなかったので、
長時間無理な姿勢をしながら作業をしていたため
中学生のころ、初の腰痛が発生した。
腰痛になったころは、立つことも座ることも非常に困難で、何かするんでもゆぅっくりしかできなかった。

一時、自由に動き回れたあのころが懐かしく思えたよ(おおげさ)

中学で腰痛だよ!?さすがにまわりには誰も腰痛になった奴はいなかった。
それから、リハビリの先生に教わった。「1時間に1回歩く」という動作をして以来、
いまのところ、腰痛になったことがない。


もう二度と、あんな辛い思いをしたくないから、日ごろからあまり無理な姿勢を控えておこう。

では、おやすみ。

アップルが日本でiPad 3を発表するのは3月8日ってマジすか!?


20120229ACCNmainimage_jp_cs1e1_480x.jpg

まじすか・・・


Appleが来月7日に発表会ってマジ・・・?


a4.jpg
報道機関に送付されてきた3月7日に開く発表会の招待メール



たまたま、今日ツイッターで見つけたんだ。
タイトルは、「Ipad 3」と書かれていたからびっくりしたよ。

CNN.co.jpによると
ニューヨーク(CNNMoney) 米アップルは28日、米カリフォルニア州サンフランシスコで3月7日に開く発表会の招待メールを報道機関に送付した。タブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」の新機種を発表するとみられる。

招待状にはiPadのカレンダーで3月7日を示す画像に、「ぜひとも見て、触れていただきたものがあります」という一文が添えられていた。


らしい。


「あちゃ~、もう俺の手元にはすでにiPad2が存在する!
こんなに早く最新のiPadが発売されるとは・・・。もぅすこし待てばよかったぁ。。」

そんな後悔は一切しない。
なんせ、iPad2はスティーブさんが最後に作ったiPadだからね。
めちゃめちゃ貴重なマシン。

ほりゃ、iPadにUSB端子とかつくようになるとかだったら、
すっごい後悔するけど、それは、ありえないとおもう。


まぁ、今回の発表はiPadとは限らないから・・・なぁ

・・・

どんな内容なんだろう・・・・・・・
そわそわしてきた。
はやく、7日になってくれ・・・。

日経ベストPC+デジタルを購入しました。

今年もやっぱ、買っちゃいました~!


qqq.jpg
日経ベストPC+デジタル



パソコンのことはあまりよくわからない俺ですが、
最新のパソコンのことが知りたくてときどき買っているこの雑誌。
最新情報から今売れ筋のマシンまで分かりやすく解説してあるので読んでいても楽しいんだよ。
前買った、雑誌と比較しながら、どんなふうにパソコンが進化していっているのかひと目でわかるしね。


P2012_0228_221750.jpg
2012年春号
P2012_0228_222027.jpg
2009年春号


特に、今回2009年の雑誌を比較すると
同じNEC lavie LのHDDの容量が急激に増加していることが分かった。

2009年のlavie LのHDDが320GBに対し、
2012年の同マシンのHDDは750GB。
約430GB差が出ている・・・

他のメーカのスタンダードモデルでも600-700ギガくらいの容量になっている・・・
あぁ、俺がこのあいだ新しいパソコンを買った当時は、500GBが普通だったのに~
・・・そのうち、1TBのLavieLとか出てきそうだな・・・
その前にSSDが主流になるっかな??


ドンなのが出るのか楽しみだぜ!

あのR-1がようやく手に入りました!

もぅ、忘れかけていたよ!
明治乳酸菌ヨーグルトR-1。(>>R-1ってなんすか(・ω・)参考)

初めて、あのテレビで知って以来一度も飲んだことがなかった、
あの乳酸菌ヨーグルトが今日、スーパーでだった一つだけ・・・ようやく見つけたんだよ!

これは、奇跡・・・

一体、とくダネの放送からどれくらい時間が経過したのだろう・・・
約2・3週間、探し続けたことになる!


大げさだよねぇ。たがの、ヨーグルトでねぇ
でもこれでインフルにかからないのであればほりゃ、飛びつくよねぇ。

そしてこれが、うわさのR-1

201202161634000.jpg
キセキのR-1


っで、実際飲んでみました~
マジで飲むヨーグルトの味しかしねぇ!
(うまいけど)
ほんまに、これでインフルに勝てるのか!?


<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
