
--/--/--(--)
スポンサー広告

「腰痛サイン」発生か??

最近、会社でも家でもパソコンやiPadばかりしているせいか・・・
昨日から腰が「警告サイン」を出して、無理な姿勢をさせないようにしている。
今のところは・・・腰痛まではいってないが、あまり無理な姿勢で物事をし過ぎると
腰痛が発生するんだ!


やっべぇ・・・そんなことを話していたら・・・中学生のころを
思い出してしまった。

中学生のころまでは、腰痛になる前の警告サインがイマイチ分かっていなかったので、
長時間無理な姿勢をしながら作業をしていたため
中学生のころ、初の腰痛が発生した。
腰痛になったころは、立つことも座ることも非常に困難で、何かするんでもゆぅっくりしかできなかった。

一時、自由に動き回れたあのころが懐かしく思えたよ(おおげさ)

中学で腰痛だよ!?さすがにまわりには誰も腰痛になった奴はいなかった。
それから、リハビリの先生に教わった。「1時間に1回歩く」という動作をして以来、
いまのところ、腰痛になったことがない。


もう二度と、あんな辛い思いをしたくないから、日ごろからあまり無理な姿勢を控えておこう。

では、おやすみ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
