
--/--/--(--)
スポンサー広告

USBメモリー

今日いつも通り、一年近く頻繁に使っているUSBメモリに
家のパソコンに保存してある新しいデータをUSBに上書きしようと思い、家のパソコンにつないだら・・・、
一瞬、USB内の表示がややおかしかった。

寿命か?

もう一度、安全に取り外し再度さし直したが今度は大丈夫。

またまただったのだろうか?

そのUSBには大事なデータが入っているから、
壊れるのであれば予備のUSBにデータを移さなければいけないのだが・・

そういえば、USBって寿命あったよね??

P2012_0201_220540.jpg
USBメモリー専門誌を持っていたのでそれで調べると

IMG_0005.jpg

一般に、一日10回USBメモリに記憶させると早ければ3年で使えなくなるらしい。

早すぎ!?
まぁ、それを100%信じるのもあれなので、またおかしくなる前にデータを移し替えときます。


そんだけです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
