
--/--/--(--)
スポンサー広告

Twitterでもやろうっかな~


よし!事務所のリーダー様のように今流行のツイッターってやつに挑戦してみようか!!



って思っているんだが・・・中々、その第一歩が踏み出せない。



別に、する気がないのではないんだけどね。


今やもぅ、リーダー様だけではなく、俺の知っている範囲で約3人の会社のメンバー達もツイッターを始めているらしい。


みんな早いね!って俺が遅すぎるだけなんだが(ー▽ー)


ツイッターってどんな魅力があるのかネットで調べました~。

今多くの人がハマっていると言われているツイッターですが、何故そんなにハマっているのでしょうか。
そのハマる魅力とは一体何なのでしょうか。

ツイッターの機能自体、多くの機能が無く、複雑な機能もなくとてもシンプルです。
シンプルな故に利用者側が色んな事を考えて遊べると言うのがツイッターの大きな魅力なのではないかと思います。

ツイッターをミニブログの様な感じで使っても良いし、大勢の人と一気に楽しめるメール的な感じで使うのも良いですよね。
一応ツイッターにも書き方や用語等が有るのですが、皆さんの解釈は同じ様で同じじゃない様で色々だと思います。

機能が色々分かれているとこう言う様に使わなくてはならないと言うルールが出来てしまいますから、使い方も書き方も自由な様でがっちり決められている感じが有りますよね。
しかし、ツイッターはシンプルなので、こう言う風にも使えるし、ああいう風にも使えると言う様に想像力を掻き立てられると思うのです。

また、ツイッターは自分で独り言の様に書いても良いし、見て受け流しても良いと思うのです。
自分の思いのままに書いていく、それを見て皆がコメントしたり読むだけで楽しんだりしている、そんな緩い感じが魅力なのではないかと思います。
真剣な事を書いていたりもするし、本当につぶやき程度の物しか書いていなかったりもするので、色々な使い方が出来る。
そんなツイッターの使い方が利用者側にとってはとても魅力的な物なのではないかと感じるのでしょう。


俺も高校生のころは、掲示板(BBS)によくハマったもんだ。


最初は大塚愛の掲示板から始めて、


愛チンファンたちと共に愛チンの魅力・お気に入りの曲についてよく語った。


予想以上に掲示板というのが面白くて


次に高校生雑談掲示板。

高校生たちが何気ない日々の生活についてショーもない話をする版だ。


雑談だからね、特に話すことが無くてめっちゃクダラン会話をするものだ。


この高校生雑談掲示板にもたくさんの友人ができたww


これらの掲示板にハマったきっかけは当時人気だった「電車男」というドラマだ。

『電車男』は
インターネットの電子掲示板である2ちゃんねるへの書き込みを基にしたラブストーリードラマ。






懐かしいな~「電車男」。


このドラマも最初は関心がなくあまり見る気がなかったが、


いざ、見始めるとドラマでは感じたことのない興奮と感動を与えてくれた。


このドラマを見て初めて「や~掲示板って良いのなんだなぁ」っと思えるようになった!


そう、ツイッターだってね、やり始めりゃメチャクチャハマるに違いない!!!


今はやったことないからツイッターの良さがわからないけど。


早く、近いうちにツイッターに登録しなきゃ!!(≧∇≦)/


ワクワクするにゃ~

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
