
--/--/--(--)
スポンサー広告

ブログの世界が少し広がった! kamo

なんか、ブログ更新めっちゃ久々な感じする・・・www


さて!


今日は自分が作っているホームページにGoogleマップを張り付ける勉強をしました!


最初はね、Yahooのマップを張り付けたんだけど


どうもYahooの地図のURLには<iframe>というタグが初めから書かれていないので


Googleマップを張り付けることにした。


<iframe>とは

インラインフレームとは1つのページ内に別のページを表示させるものです。


Googleマップだったらさ、直接<iframe>内で地図の編集ができるんだって。


実際、CSSとともに色々編集していると、ふとあることに気が付きた!


「これって・・・ブログでも使え・・・ない?!」っと。


よく、他のブログを見てたら好きなラーメン店の案内とか結構マップが張られているところが多い。


先生にも聞いてみた!


すると、you tubeなどの動画配信サイトからでも動画をブログに張り付けられるらしい。(発信者許可必要)


あ~動画もこうやって張り付けるんだねぇ。


や~勉強になる(≧∇≦)/


実際、また使ってみようっと!<iframe>様をwww

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
