スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

チェーンメールにはくれぐれもご注意を・・・。

 東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った情報が流れています。報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメール等に惑わされないようにしましょう。

総務省から



実はオレの携帯にも友人から送られてきたんだ・・・。


ちょうど、震災の番組を見ていたときにね。


内容は以下の通り↓↓↓


■お願い■ 関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!




このメールが送られてきたときは、


少しでも、震災の力になれるのならと


家族・友人・会社の先輩たちにまでも送ってしまったが


実はこのメールに書かれてたのはすべて嘘。


本当は関西電力から電気を東北に送電することはできない。


このメールを送って数日たってテレビで


問題のチェーンメールについて取り上げられていたよ。

もぅ、こいったメールは他者に送らずに削除します。


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。