
--/--/--(--)
スポンサー広告

学生の皆さん!レポートのコピペには・・・ご注意を

さっきテレビでやってた。


大学生が授業の際に貰うレポート(すなわち報告課題ですね)の


問題の解答をインターネットを通じてその問題の解答にふさわしい


文章をコピペしてレポートにそのまま自分の解答として貼り付けるやつ。


俺も通信制の高校行ってたから分かるけど


地理や現代社会とか発達と保育とかさ本当に長文で答えなければならねぇことが山ほどあって


めっちゃしんどかった。


めんどくせい。


時々さ、「○○○文字以上で自分の意見で述べなさい。」とかさあって


あれはマジ辛かった・・・。


つか、何書けばいいんだよ!?  


俺の頭の中では・・・「どうでもいい」の一言しか思いつかねぇ/(><)\


っと思った時もあった。


でもね、必死に問題からめげずに頭の中で文章組み立ててやってたのさ!


しかも、オレの高校は直筆が条件だったから


ネットから相応しい文章を抜き出してレポートにコピー&ペスト。


な~んてやってたら再提出だからオレはそんなずるいことはしてないけど。


さっきテレビでやってたが


あまりにもコピペする生徒が多いから


ある大学は・・・レポートの解答がコピペされてないか


チェックするソフトを開発し、パソコン教室のパソコンすべてを使用し


コピペされていないかチェックしているようだ・・。


big_UNI-827-75_convert_20110201210926.gif


でもすごいねぇ簡単に生徒のためにソフトができるなんてww


ソフトってどんなふうにつくれるんだろ~そっちのほうが気になってきた(・∀・)


また調べようと(ノω`)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
