スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

京都大学

京都大学でこんな事件が起こった。


 25、26日に行われた入試問題の一部が、試験時間中にインターネットの掲示板に正解を求める書き込みとともに投稿された、京大では、試験会場への携帯電話の持ち込みを禁じてはいないが、試験中は電源を切るよう指示している。

 試験中の使用を見つけた場合は、不正行為とみなすことがあると受験生に周知している。会場には最低2人の監視員を配置しているが、今回の試験で携帯電話の使用を注意されたケースはなかったという。

 しかし、知恵袋への投稿にはパスワードとIDを共有すれば、異なる携帯電話でも同じハンドルネームで投稿ができるため、複数の人物が協力して投稿した可能性がある。受験者が入試問題をカメラ付き携帯電話で撮影し、試験会場外の第三者にメールなどで送ったうえで、その第三者が投稿したことも考えられる。

 今回の試験問題流出について、文部科学省幹部は「入試制度の根幹を揺るがす事態。京大以外の大学も含め、調査することになる」としている。



なんか、すげえことするねぇ・・・


一体どうやって撮影したんだ!?


わざわざケータイで撮影?


見つかるじゃん。


でも一部のスマートフォンであれば


スマートフォンのスピーカーを手で隠せば


スピーカーから撮影音がほとんど聞こえないらしいが・・・


それでもバレバレだよね^^;


小型カメラ


今色々な小型カメラがあるらしい。


ペン型小型カメラ

imagesCA491H43.jpg



ACアダプター型 小型カメラ


1_convert_20110228213657.jpg





眼鏡型小型カメラ

fde57893b8_convert_20110228213756.jpg


眼鏡にカメラとか・・・想像つかないけど・・・w


いったいどうやって周りに気づかれずにネットに投稿したんだろ~



非常に気になります!
スポンサーサイト

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。